賃貸管理代行システム(契約スキーム図)
入居者の募集から契約管理・クレーム処理、解約時のメンテナスにいたるまで、マンション経営に関する業務をオーナー様に代わって代行・サポートいたします。
オーナー様に代わって煩わしい賃貸管理業務を生和建設が代行し、管理を行います。
強力なネットワークによる入居者募集から賃料の徴収、督促などはもちろん管理業務全体を代行。
トータルな場面で安定的経営のためのサポートをいたします。
賃貸管理の主な業務内容
■入居者募集業務
- 入居希望者の募集・選定
- 賃料・敷金の等の受領
- 賃貸借契約の締結
- 広告掲載
- 借家人賠償責任保険等の加入手続き
■入居管理業務
- 家賃の集金と送金
- 入居者からのクレーム処理
- 近隣からのクレーム処理
- 契約違反に対する処理
- 入居者退去に伴う敷金の精算
■解約・更新業務
- 賃貸借契約の更新及び解約処理
- 解約時の立会いと物件の査定・精算
- 明け渡し後のメンテナンスの手配と管理
セイワグループによる賃貸管理業務のメリット
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不動産仲介(入居者募集)から建物メンテナンスまで一貫して行うことが出来ます。 |
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窓口が1本化することで、オーナー様の入居者募集・賃貸管理の負担が大幅に軽減されます。 |
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賃貸状況や契約者の属性、建物の維持管理状況等全体を把握することによって、将来の売却時も大変有利です。 |
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建物の状態を適時に把握することによって、長期修繕計画の立案から大規模修繕など資産価値の維持・向上が可能です。 |
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オーナー様の不動産所得の確定申告業務に必要な資料を、一元管理することも可能となり、煩雑な作業が軽減されます。 |
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当物件も含め不動産全体の所有形態を把握することによって、所得税・贈与税・相続税対策のプランニングも可能となります。 |